LE MANSといったら「フジヤ」のマスターのブログです。 毎日様々な事について掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
〝もうしばらくお待ちください。“
ACO公認プログラム、ポスター、ステッカー、CAP,Tシャツ等はまだ届いていません。
居たたまれなく、本日メールを入れました。先方の手違いです。日本では信じられないミスです。
でもこれがフランスです。日本で新幹線に乗る時は自販機で物の2,3分ですが、TGVのチケットを購入する時は窓口では15分も待つんですよ。しかも入線時間は出発時間の10~15分前でなくては分りません。PM7:00まで購入できるはずのチケットですが、6:55には窓口を閉めてしまい、「まだ5分有るじゃないか・・」と言っても首を横に振ります。一緒に駅に行ってくれたF婦人に言って貰いチケットを購入出来ましたが、一事が万事この調子です。
「そんなに早く家に帰って何するの・・」と言ったら、「全員が全員じゃないと思うが、自分の時間を大事にする・・」との事です。僕達日本人には理解できません。ですが彼等の懐に飛び込んでしまうと日本人と同じ人情は有ります。    もう少しお待ちください。

“AUTO modelisme誌 発売します。”
例年の「ル・マン写真集」はこの雑誌社の特別版です。本体のAUTO modelismeは毎月発売されるミニカー、KIT(1/43、1/32、1/24、1/12)を紹介するフランスの専門誌です。時にはジオラマ、模型制作講座、メーカー訪問を掲載しています。この雑誌の編集人の中にル・マン年鑑、ル・マン プログラムを編集しているJ・M・ テセドア氏が居ます。
1部\1.800(税別)
※ご購入をご希望の方はお申し出下さい。(随時受付いたします。)

amb1.jpg

amb2.jpg

amb3.jpg
“ル・マンに行った2人。”
別々ですが、今年ル・マンに行った2人が報告に来てくれた。A君は「マスターに教わった事が大変役に立ちました。」と言ってくれた。広いサーキット内を目的地まで直線で行けたので時間の短縮に成り色々な場所に行けた様です。I君は「あまりレースを見ずに、撮影ポイントを歩いて回った・・」と言っていた。金曜日の午前中のピット、パドックでは各チームのパイロット、メカニック、監督さんに会えた事を喜んでいた。午後のパレードはとてもじゃないが人が多くて、あまり良く見られなかった様で、何時も“招待状”を貰っていた僕はそこまでアドバイス出来なかった事を申し訳ないと思った。「今度ル・マンに行く時はテーマを決めて行くしかない・・」とI君は言った。「でもル・マンの大まかなレイアウトは分ったので次回は一人で歩ける・・」と言ったので、僕は良いアドバイスだったと安堵した。決勝日の出来事は日本の友人から送られてきたメールでTOYOTAの状況が把握できたので、「日本でネットで見ている人の方が現場に居るより良く分りますネ」と笑っていた。

gooru.jpg


“LOOK Smart 新製品のご案内。”
1/18スケール2台、1/43スケール10台が発売されます。
リストをご覧頂きご注文下さい。

LS18LM08 "Ferrari 250 LM #21 David Piper Racing 7th Le Mans 1968
David Piper - Richard Attwood" 2017年9月 28,000円
LSF1H02 "Ferrari 312 T3 #12 Winner Canadian GP 1978
Gilles Villeneuve" 2017年9月 28,000円

LSLM045 "Ferrari TRI/61 #18 North American Racing Team Le Mans 1962
Peter Ryan - John Fulp" 2017年8月 12,500円
LSLM046 "Ferrari TRI/61 #17 North American Racing Team Le Mans 1961
Pedro & Ricardo Rodríguez" 2017年8月 12,500円
LSLM048 "Ferrari 250 TRI/61 #23 Scuderia SSS Republica di Venezia Winner Sebring 12H 1962
Joakim Bonnier - Lucien Bianchi" 2017年7月 12,500円
LSLM061 "Ferrari 250 LM #25 Ecurie Francorchamps Le Mans 1965
Gérard Langlois van Ophem - Léon Dernier" 2017年10月 12,500円
LSRC08 "Ferrari 156 #8 Winner Austrian GP 1964
Lorenzo Bandini" 2017年7月 12,500円
LSRC10 "Ferrari 1512 #8 3rd Mexico GP 1964
Lorenzo Bandini" 2017年7月 12,500円
LSRC11 "Ferrari 1512 #17 2nd Monaco GP 1965
Lorenzo Bandini" 2017年7月 12,500円
LSRC12 "Ferrari 158 #18 Monaco GP 1965
John Surtees" 2017年8月 12,500円
LSRC13 "Ferrari 1512 #1 3rd British GP 1965
John Surtees" 2017年8月 12,500円
LSRC21 "Ferrari 488 GT3 2016 #11 Kessel Racing SPA 24H 2016
M. Broniszewski - A. Bonacini - A. Rizzoli - G. Piccini" 2017年8月 12,500円


※ご注文締切は7月6日です。

ls18lm08.jpg
(LS18LM08)
lsf1h02.jpg
(LSF1H02)
lslm045.jpg
(LSLM045)
lslm046.jpg
(LSLM046)
lslm048.jpg
(LSLM048)
lslm061.jpg
(LSLM061)
lsrc12.jpg
(LSRC12)
lsrc13.jpg
(LSRC13)
“1/43スケール スパークのMoto バイク”
MotoGP10台、Motorccle4台が発売に成ります。
リストをご覧頂きご注文下さい。
※7月6日締切です。

M43003 "Honda RC213V #93 - Repsol Honda Team
Winner Japanese GP - World Champion 2016
Marc Márquez" 3,500円 2017年8月
M43005 "Yamaha YZR M1 #46 - Movistar Yamaha MotoGP
Winner Netherlands GP - Assen 2015
Valentino Rossi" 3,500円 2017年9月
M43001 "Yamaha YZR M1 #99 - Movistar Yamaha MotoGP
Winner Spanish GP - Valencia - World Champion 2015
Jorge Lorenzo" 3,500円 2017年9月
M43011 "Suzuki GSX-RR #41 - Team Suzuki Ecstar
4th Japanese GP - Motegi 2016
Aleix Espargaro" 3,500円 2017年9月
M43012 "Suzuki GSX-RR #25 - Team Suzuki Ecstar
Winner British GP - Silverstone 2016
Maverick Viñales" 3,500円 2017年9月
M43007 "Yamaha YZR M1 #99 - Movistar Yamaha MotoGP
Winner French GP - Le Mans 2016
Jorge Lorenzo " 3,500円 2017年10月
M43006 "Yamaha YZR M1 #46 - Movistar Yamaha MotoGP
Winner Spanish GP - Jerez 2016
Valentino Rossi" 3,500円 2017年10月
M43030 "KTM RC16 #36 - Red Bull KTM Factory Racing
Spanish GP - Valencia 2016
Mika Kallio" 3,500円 2017年11月
M43052 "Yamaha YZR M1 #44- Monster Yamaha Tech3
4th Race2 - Netherlands GP - Assen 2016
Pol Espargaró" 3,500円 2017年11月
M43053 "Yamaha YZR M1 #38 - Monster Yamaha Tech3
7th Italian GP - Mugello 2016
Bradley Smith" 3,500円 2017年11月

M43050 "Honda RC213V #14 Motegi 2016 Honda Racing Thanks Day
Fernando Alonso" 3,500円 2017年9月
M43052 "Ducati GP 16 #99 - Team Ducati Valencia Test 2016
Jorge Lorenzo" 3,500円 2017年9月
M43027 Honda RC213V-S 2015 3,500円 2017年10月
M43034 Honda RC213V-S 2016 (Carbon Version) 3,500円 2017年10月

●M43003とM43001にはクリアーケースが付いています。

m43003.jpg
(M43003)
m43001.jpg
(M43001)
m43011.jpg
(M43011)
m43030.jpg
(M43030)
m43027.jpg
(M43027)



“ル・マンの2人はどうしたかな~。”
終わってみればTOYOTA No.8が総合9位、LMP1では2位。皆さん決勝日はどの様にして過ごしましたか。僕は店のPCで逐次送られてくる画像と、TVでお客さんの相手をしながら見ていました。
気になったのはル・マンに行っている2人のI君とA君の事です。現地では大型TVモニターでレースが確認できますが、No.9、No.7のリタイヤをどんな気持ちで見たのでしょう。大きく膨らませた期待の風船に穴が開き、しぼんで行く時の虚しさを感じたのではないかと思います。多分今頃は帰りの飛行機の中で爆睡中だと思います。落ち着いたらフジヤに報告に来て話を聞かせて貰いたい。
僕はと言いますとTOYOTAの優勝を信じて今週の水曜日から「TOYOTA フェアー」を開こうと店内を整理し、在庫のTOYOTA車、資料を展示する準備をしていました。結果は兎も角、でもせっかくですから店頭で一人展示会を開催しようと思っています。期待が大きかった分落ち込みも大きいですが、これがレースです。
ル・マンファンの皆さんお疲れ様でした。
※ 画像は総合2位のジャッキー・チェンRacingのNo.38です。(ミニカーとして面白い・・・)

jkc.jpg
IXO 2017年ラリーカー のご案内。“
RAM647 "トヨタ ヤリス WRC 2017年ラリー・モンテカルロ #10
J-M. Latvala - M. Anttila " ¥6,300
RAM648 "トヨタ ヤリス WRC 2017年ラリー・スウェーデン
#10 J-M. Latvala - M. Anttila Winner / #11 J.Hanninen-K.Lindstrom
(2種類のデカール付属) " ¥6,300

RAM638 "シトロエン C3 WRC 2017年ラリー・モンテカルロ #7
K.Meeke-P.Nagle " ¥6,300
RAM638B "シトロエン C3 WRC 2017年メキシコラリー 優勝 #7
K.Meeke-P.Nagle " ¥6,300
RAM639 "シトロエン C3 WRC 2017年ラリー・モンテカルロ #8
S.Lefebvre - G.Moreau  ナイトライト付" ¥6,300
RAM640 "シトロエン DS3 WRC 2017年ラリー・サルデーニャ #9
A.Mikkelsen-A.Synnevaag" ¥6,300
RAM649 シュコダ ファビア R5 2017年ラリー・モンテカルロ WRC2優勝 #31 A.Mikkelsen-A.Synnevaag ¥6,300

RAM641 "フォード フィエスタ WRC 2017年ラリー・モンテカルロ 優勝 #1
S. Ogier - J.Ingrassia " ¥6,300
RAM642 "フォード フィエスタ WRC 2017年ラリー・モンテカルロ #2
O.Tanak - M.Jarveoja  ナイトライト付" ¥6,300
RAM643 "フォード フィエスタ WRC 2017年ラリー・ポルトガル #3
E. Evans / D. Barritt " ¥6,300
RAM644 "ヒュンダイ i20 WRC 2017年ラリー・モンテカルロ #5
T.Neuville / N.Gilsoul " ¥6,300
RAM645 "ヒュンダイ i20 Coupe WRC 2017年ツール・ド・コルス 優勝 #5
T.Neuville-N.Gilsoul " ¥6,300
RAM646 "ヒュンダイ i20 Coupe WRC 2017年ツール・ド・コルス 
#4 H.Paddon-J.Kennard / #6 D.Sordo-M.Marti  (2種のデカール付属)" ¥6,300

※ご注文は6月22日までにお願い致します。

yarisu1.jpg
(RAM647)
ram638.jpg
(RAM638)
RAM649.jpg
(RAM649)
RAM641.jpg
(RAM641)
RAM645.jpg
(RAM645)
“いよいよ本番です。”
No.7の小林可夢偉がPP(3分14秒791)、No.8の中嶋一貴が2番手、No.9の国本雄資が5番手と決勝に向かって良いスタートが切れそうです。本日はPM5:00~パイロット・パレードが有り3人とも沿道のファンに絶大な声援を受けると思う。

※画像は火曜日の午後に行われたパイロットのサイン会の様子です。この日はチケットが無くてもピットに入れます。時間が有ればピットヲークが楽しめます。

sain1.jpg
“日本に居ながらにしてル・マンを楽しむ。”
ル・マンの各チームの車検も終わり、決勝に向けての調整です。ネットは凄いですね日本に居ながらにしてル・マンの状況が手に取るように掴めます。ル・マンセンターで行われている車検場を見ていると今僕は会場に居るような気分になります。センターに入って来るロードの両際に毎年僕が行く本屋、郵便局、バスの定期パスを購入する場所、いまわ無くなってしまった模型店MANUUが入っていたショッピングモールが見えます。僕はマシンを点検するより街中を見てしまいます。今年こそ優勝をの意気込みが伝わってくるのがTOYOTAのWEBサイトです。
昼夜のテスト記録が次々とUPされてきます。
本日(木)羽田を出発したお2人は今頃機内で夕飯を食べている頃かしら。そして明日は朝からル・マンに向かい、まずはACOブティックに行く予定です。コンティが待って居る筈です。

皆さんご存知かと思いますが、下記にアドレスを貼っておきます。
www.porsche.co.jp/
toyotagazooracing.com/archive/ms/jp/wec/
http://www.lemans.org/en/24-hours-of-le-mans

sennta1.jpg
45567 Honda Civic WTCC2016 No.12 ¥9,800
45568 Honda Civic WTCC2016 No.18 ¥9,800
45569 Honda Civic WTCC2016 No.5 ¥9,800
45570 Honda Civic WTCC2016 No.34 ¥9,800


※ご注文は6月20日までにお願いいたします。
eburo1.jpg

eburo2.jpg
“イグニッション 新製品のご案内。”
1/18スケール 1車種をご案内いたします。

IG1097 LB-WORKS Fairlady Z (S30) White (1/18 Scale) ★生産予定数:160pcs ¥25,500

ig1097.jpg

IG1097-2.jpg

モデルの見所>>
リバティウォークのデモカー「フェアレディZ(S30)ロングノーズ」をレジンモデルで再現。14インチスチールホイール(ブラック)に引っ張りタイヤ・
ローダウン仕様。ロールバーはレッド。オリジナルワンテール、大型オーバーフェンダー、デュアルマフラー、バケットシート、ウィンドウ
ハチマキに「LB☆ワークス」ロゴ再現。※画像は試作品です。(IG1097)


※ご注文は7月3日までにお願い致します。

“イグニッション 新製品のご案内。”
1/43スケール 4車種、1/18スケール 1車種をご案内いたします。

※ご注文は7月3日までにお願い致します。

IG1193 TRUST Porsche 962C (#99) 1988 JSPC ★生産予定数:140pcs ¥16,500
IG1196 TAISAN KLEPPER Porsche 962C (#2) 1991 JSPC ★生産予定数:140pcs ¥16,500
IG1197 Nissan R88C (#32) 1988 WEC IN JAPAN  ★生産予定数:140pcs ¥16,500
IG1198 CALSONIC Nissan R88C (#23) 1988 WEC IN JAPAN  ★生産予定数:180pcs ¥16,500

IG1097 LB-WORKS Fairlady Z (S30) White (1/18 Scale) ★生産予定数:160pcs ¥25,500

ig1193.jpg
富士500kmレースにトラストレーシングから出場したポルシェ962C 。
ドライバーは鈴木恵一/F.コンラッド組が乗車。決勝では11番グリッド
からスタートするも結果はリタイヤとなりました。
モデルは同型車の3Dスキャニング取材を実施。特徴的なハイ
ウィング形状をはじめ細部の仕様を詳細に再現します。
※実車画像はイメージです。(IG1193)

IG1196.jpg
モデルの見所>>
1991年のJSPC(全日本スポーツプロトタイプカー選手権)第1戦
富士500kmレースにチーム・タイサンから出場したポルシェ962C。
ドライバーは高橋国光/S.ディケンズ組が乗車。
予選9位からスタートし、決勝ではポルシェ勢最上位の5位を獲得
しました。ブラックのボディにカラフルなデザインが特徴のタイサン
クリッパー962Cをレジンモデルで詳細に再現します。
※実車画像はイメージです。(IG1196)

IG1197.jpg
モデルの見所>>
1988年のWEC IN JAPAN(世界スポーツプロトタイプ選手権)にニスモ
チームから出場したR88C。ドライバーは長谷見昌弘/鈴木亜久里組
が乗車。予選では2番手につけるも、トラブルに見舞われ12位となり
ました。モデルは同型車の3Dスキャニング取材を実施。フロント
ウィング装着が特徴の32号車をレジンモデルで詳細に再現します。
※実車画像はイメージです。(IG1197)

IG1198.jpg
モデルの見所>>
1988年のWEC IN JAPAN(世界スポーツプロトタイプ選手権)にニスモ
チームから出場したカルソニックR88C。ドライバーは星野一義/高橋
健二/A.グライス組が乗車。決勝では総合9位のリザルトを残しました。
モデルは同型車の3Dスキャニング取材を実施。マーチ製シャシーの
ニッサンCカーをレジンモデルで詳細に再現します。32号車との
僅かな仕様違いにもお楽しみください。
※実車画像はイメージです。(IG1198)
“2人がル・マンへ旅立ちます。”
フジヤで知り合った2人がル・マンに行く為に木曜日に旅立ちます。ル・マンに行く前の昨日フジヤに来てくれました。飛行機は羽田発のエールフランンスです。パリ到着PM4:30、ホテル到着7:00です。2人のツアーはドゴール空港から始まります。ホテルはリオン駅の近くです。僕はこの駅に立ち寄った事はありませんが、モンパルナス駅に行くバスの中からは毎年見ています。翌日の金曜日から2人はル・マンに行き、ピット、パドックの見学をして、PM5:00からのパイロットパレードに行く予定です。1人で行動するより2人なら心強い筈です。

そこで僕はIさんにACOのフジヤ担当のコンティさんにお土産と手紙と写真を同封してそれを託しました。先週の入退院の報告は彼女にしてありますし、今年のル・マンのGOODSが入荷次第発送するとの返信が来ています。「フランス人と友達に成れると嬉しいな~」と言うIさんはフランス語のレッスンを受けていました。「せっかくだからフランス語で通しなさいよ・・」と僕は云ってから、「良いですね通訳さんが一緒で・・」とAさんに言いました。

土日の決勝日に向けてサーキットでどの様にすれば効率よく行動すればいいか、パドックではどの様にすればチームと付き合えるかは何回も話しておきましたので上手く行くはずです。
2人が帰り際に僕が「羨ましいな~」と言ったら、「マスターが毎年ル・マンに行く話をすれば皆さんがそう思っていたんじゃないかな」と言われてしまいました。

“LM2017の始まりです。”
テストディーを終え今日から車検が始まり、いよいよ2017年のル・マンが始まります。

今年ル・マンに行かれる方で金曜日の午前中フリータイムの方はサンサトーナー(ル・マン郊外)で開催される“ウイルカム・ブリテッシュ”と言うイベントに行かれると良いと思います。そして昨年からミュルサンヌ地方でも同じ様なイベントが有ります。クラシッカーが多数見られます。

suta-to.jpg


cbw.jpg
“1/18スケール 330 P4 のお知らせ。”
TECNO MODEL社から 1/18スケールのFERRARI 330 P4 1967の4車種が発売されます。
モデルはドア、フロント、リアカウルは開閉しないプロポーションモデルです。
ご覧の様にバックミラーも忠実に再現されています。

TM18-31A 1/18 フェラーリ 330 P4 プレスバージョン 1967 レッド ¥36,000
TM18-31B " 1/18 フェラーリ 330 P4 ル・マン24時間 1967 3位
#24 W.Mairesse - J.Beurly's " ¥36,000
TM18-31C " 1/18 フェラーリ 330 P4 デイトナ24時間 1967 2位
#24 M.Parkes - L.Scarfiotti" ¥36,000
TM18-31D " 1/18 フェラーリ 330 P4 モンツァ1000km 優勝車
#3 L.Bandini - C.Amon" ¥36,000

※ご注文は6月17日までにお願い致します。

31B1.jpg
(TM18-31A)
330p41.jpg
(TM18-31B)
31c.jpg
(TM18-31C)
31d.jpg
(TM18-31D)
訂正と完売のご連絡。
先日の「連休のご報告」で若い外科医を紹介する所で、007の”M”と書き込みましたが、”Q”の誤りです。
皆さんは「マスター違うじゃない~」と読み飛ばしてくれたとは思いますが、僕としてはどうしても気になったので訂正します。

次に昨日のTSMのFORD GT の「若干の店頭在庫があります」と書きましたが、”完売”しました。
“TSM FORD GT 入荷! ”
待望のTSMのFORD GTが遂に入荷しました。
待った甲斐が有りました。出来は完璧です。まずは画像をご覧ください。
一番気になっていたルーフからリアのフェンダーの流れる様なパーツ表現は見事です。
お手に取ってじっくりご覧ください。

TSM430105 1/43 フォード GT IMSA #67 2016 スパ・フランコルシャンLM GTE-Pro 2位 フォード チップ・ガナッシ・レーシング UK ¥11,880

※若干の店売り数が有りますので、お問い合わせ下さい。

stmf1.jpg

smtf2.jpg

SMTF3.jpg

stmf4.jpg

stmf5.jpg
“HIRO 新製品のお知らせ。”
KE015 1/12 Scale Engine Kit Series Delta S4 Engine ¥23,000

ホワイトメタル、エッチングパーツ、デカール、コード類を使用したマルチ・マテリアルKIT
hirohiro1.jpg

R012-0019 1/12 Scale ”Driver Tyoe S.M{SITTING} ¥9,000

商品名にスチーブ・マックインとは明記してありませんが、1970年「栄光のル・マン」のSMです。
917Kに載せて下さい。  全8パーツ。シルクスクリーン印刷デカール」付。
hirojiro2.jpg

hirohiro3.jpg
“連休の報告です。”
6月3日(土)に帝京医大(外科)に入院し、手術は成功して6日に退院して来ました。
3年前からヘルニアが膨れてきて、主治医に相談したら「思い切って手術をしなさい・・」と勧められ入院と言う事に成りました。ヘルニアも色々ありますが、僕の場合は余り色気の無い、俗に言う“脱腸”です。手術前に執刀して頂く先生にこの手術に関する成功率や後遺症に付いての説明が有りました。僕はこの先生を見た瞬間この先生に全て託すことにしました。縁と言うのはこんな事を言うのでしょうか。

新しくて大きな帝京病院は手術前に患者の不安を払しょくする為なのでしょうか、看護師、外科医、麻酔医、そして今秋国家試験を受ける看護師の卵(学生)が次々に面会に来てくれました。おかしなもんですね、一度でも顔を知っているか人が手術着に着かえた僕の部屋に来てくれただけで、何のプレッシャーも感じないで手術室に入れました。直前に看護師さんに「ドキドキしません・・」と言われた時に、「十分に説明を受け先生に全幅の信頼をしていますから、全然心配していないよ・・」と格好の良い事を云ったのは覚えています。

「フジタさん、終わりましたよ・・・」との声で起こされ、「もう終わったの・・・」と僕は云ったそうです。
所要時間は約5時間だったようです。術後外科医の先生と学生たちが病室に来てくれた時最初に僕を見てくれた先生が居ないので、「誰が僕をやってくれたの・・」と言うと、若い先生が「僕です・・・」と言うので「成功率は何%・・」と言うと、彼は親指を突きだして「100%です」と言った。僕は彼があまりにも若く、風体が僕が通っているテニスの大好きなコーチに似ていたので、気安くこんな質問をしてしまった。彼を表現すると、でたらめに配置した“ルービック・キューブ”をチョッチョッと回して「はい出来ました・・」とでも言う雰囲気だった。居るんだな天才がと僕は思った。僕は即座に007のM、将棋の藤井君、卓球の張本君を思い出した。

手術の成功が僕を雄弁にした事は間違いない。持ち歩いているサイン帳に今回お世話になった方々にサインを頂き、「このサイン帳、凄い人たちが書かれているのよ」と話した。日曜日の夜にF1エアーレースで室谷選手が優勝したニュースが流れ、退院して開いたパソコンにNHKで解説したNOSE君のメールが入っていた。


(追伸)
本日までにご注文を頂いていた方々に連絡が出来ず申し訳ありませんでした。
入院中に頂きました“インディー500 佐藤琢磨”のモデルはしっかりメーカーに発注してありますので、ご安心ください。

“シュコダ ファビアは如何ですか?”
IXOからラリーカーがリリースされます。シュコダはスパークには有りません。
ご検討の上、御注文下さい。   価格は税抜です。

RAM583 "シュコダ ファビア S200 2014年ラリー・イープル 優勝 
#3 F. Loix / J.Gitsels " ¥6,300
RAM602 "フォード フィエスタ RS WRC 2014年モンツァ 優勝 
#8 R.Kubica / A.Benedetti " ¥6,300
RAM621 "VW ポロ R WRC 2016年ラリー・モンテカルロ 優勝 
#1 S.Ogier-J.Ingrassia" ¥6,300
RAM625 "フォード フィエスタ RS WRC 2016年ラリー・モンテカルロ 
#12 O.Tanak / R.Molder" ¥6,300
RAM626 "フォード フィエスタ RS WRC 2016年ラリー・モンテカルロ 
#35 E.Evans / C.Parry (WRC2クラス1位) " ¥6,300

ram583.jpg
(RAM583)
ram602.jpg
(RAM602)
ram621.jpg
(RAM621)
ram626.jpg
(RAM626)